

リネンのランチクロス

090827-3bb.jpg
久しぶりにミシンを引っ張り出して、ランチクロスを作りました。
(四角く縫っただけですが・・^^;;)
もうすぐ夏休みも終わり・・
来週からお弁当作りの日々が始まるので、真新しいクロスで気分一新です♪



090827-4bb.jpg
水通しをしてアイロンをかけて・・ 張りのあるリネン特有の風合いが大好きです。
ピンク系とブルー系、それぞれランチクロス&お揃いのコップ袋を作りました。
リネンは丈夫で汚れ落ちがいいので、お弁当にはピッタリですね手書き風ハート



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


夏祭り

090823-2b.jpg

昨日はお祭りへ行ったと書きましたが・・
今日も行って来ました。笑



+ Read More

今朝、窓を開けたら・・・

090719-1b.jpg
こんな訪問者が・・・あ
それも親子(たぶん^^;)2匹いたんです!
カメラをとりに行っている間にお母さん(たぶんね^^;)は逃げてしまって
この子だけ写真に収めることができました。
この後、お母さんと再開できるといいけど・・


今日も暑くなりそうですねはれはれ
今晩は鰻を食べに行って来ます絵文字名を入力してください



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

シュウマイ弁当

090615b.jpg

四葉のクローバーシュウマイ
四葉のクローバーたまご焼き
四葉のクローバーアスパラのバター焼き
四葉のクローバープチトマト
四葉のクローバー胡麻ご飯
四葉のクローバーさくらんぼ

週明け恒例の超簡単弁当です^^;
メインは成城石井の手作りシュウマイ。
このシュウマイとっても美味しいですよ♪
たまご焼き、いつもより上手に焼けました~手書き風ハート
今日のお弁当は10分で完成なりあ

今週も1週間がんばろう~~~!



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

スウェーデン風ミートボール

っていうか、イケア風ミートボールです。(笑)

090418-1.jpg

先月イケアへ行ったとき、レシピ本を立ち読みしてきたので^^;
思い出して作ってみました♪
本に書いてあった通り、ミートボールのタネには茹でたじゃがいもを
潰して入れました。
ソースはイケアで買ってきたものです。

ソースが同じだからか!?イケアで食べたミートボールと同じ味でした♪
沢山作ってお弁当用にも冷凍しました笑顔


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yumiya

Author:yumiya
趣味は食べること、旅行♪
家族3人+1匹で暮らして
います^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
