

ドライカレー@部活弁当

090819b.jpg

四葉のクローバー茹でたまごのっけドライカレー
四葉のクローバーポテトフライ
四葉のクローバー焼きトマト
四葉のクローバーほうれん草のソテー

昨日のお弁当です。
部活弁はおにぎり、のり巻き、サンドウィッチ(要は手で食べられるもの。笑)がいいとリクエストされていたのですが、前日の残りご飯を消費したくてドライカレーに。最初はコンビニで売ってるみたいな“ドライカレーおにぎり”にしようと思っていたのですが・・・・・ 
普通に詰めちゃった苦笑い

今日は部活がないので朝からのんびり~
これからゆっくり朝食です手書き風ハート



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

のり巻き@部活弁当

090818b.jpg

四葉のクローバー韓国のり巻き

久しぶりのお弁当は、豪快にキンパ1本!(笑)
具は甘辛く炒めた牛肉、人参とほうれん草のナムル、たまご焼きと沢庵。
フルーツもサラダも無し、どんどん簡単になる部活弁ですあせ



090818-1b.jpg

先月ソウルで購入したキンパケースはぁと
キンパ1本がピッタリおさまるサイズです。

キンパのみとはいえ結構ボリュームがあるので
ご飯を少なめに、具を多めにして巻きました。

お箸を入れなかったので、おしぼりを添えて♪



090818-2b.jpg


昨日夕方、無事に帰国しました♪
早速今日からパパは仕事、娘は部活です。
私は山のような洗濯に追われています汗とか



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

*ロコモコ弁当*

090729b.jpg

四葉のクローバーロコモコ丼(目玉焼き、ハンバーグ、レタス、トマト)

昨晩はハンバーグだったので、お弁当用にミニサイズも作っておきました。
生野菜と目玉焼きを合わせて、ロコモコ丼です♪
いつも必ずフルーツを持っていくのですが、食べる時間が無いというので
今日はフルーツなし。



090729-1b.jpg

お盆明けまでお弁当はお休みでーす^^
でも、昼食作らなきゃけむり



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



夏バテ予防deうな丼のお弁当

090728b.jpg

四葉のクローバー錦糸卵と鰻丼
四葉のクローバーインゲンの胡麻和え
四葉のクローバーピッテロビアンコ

昨晩帰国しました♪
さっそく今日は部活です。
帰国便の機内食(空弁♪)で鰻ちらし御飯をいただいたのですが・・
ちっちゃい鰻がちょこっとのってるだけでは物足りなかった娘のリクエストで、
鰻弁当です。
丼ものは楽ちんで私も助かります~^^;



090728-1b.jpg

ピッテロビアンコは種無しで皮ごといただけるので、面倒くさがりな娘が大好きなフルーツ。種なしとはいえ、3~4個に1つは何故か種が入っていて、油断して食べてるとガリっとやっちゃうんですよね^^;
今朝も蛍光灯に照らしてみたら、種が透けて見えてました( ̄▽ ̄;)



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ひじきのおにぎり@部活弁当

090724b.jpg

四葉のクローバー豚肉の梅しそフライ
四葉のクローバーたまご焼き
四葉のクローバーパプリカのマリネ
四葉のクローバーしそひじきのおにぎり
四葉のクローバーマスカット

今日も部活弁当です。
2日続けて朝から揚げもの頑張りました♪
パプリカのマリネは昨晩のものです。
今の時期は肉厚で甘くて美味しいですね。



090724-1b.jpg

ちっちゃいおにぎり3つ。
幼稚園の頃に使っていたおにぎり型を使ったのですが、
これ本当にちっちゃいんですよ。
これで足りるのかなぁ~??
しそひじきふりかけをご飯に混ぜ込んでます。
海苔を巻いたほうが食べやすかったかも^^;



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
プロフィール

yumiya

Author:yumiya
趣味は食べること、旅行♪
家族3人+1匹で暮らして
います^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
