

*バナナとマカダミアナッツのパンケーキ*

090827-1b.jpg



本日の朝食りんご


ハワイで購入したパンケーキミックスを使いました。

先日はチョコ&マカデミアを焼いたのですが、大粒のチョコチップがゴロゴロ入っていました。

今朝はバナナ&マカダミア。

これはこれで美味しいのですが、私はプレーンなパンケーキが一番好きかな^^;;  

見た目は普通のパンケーキですが、日本のホットケーキミックスと比べると、

驚くほどふんわり軽い食感です。

このふんわり感が癖になって、ミックス粉たくさん買い込んできました。

重かった~~~汗とか



090827-2b.jpg



バナナ&マカダミアナッツのパンケーキミックス。
マウイのスーパーで購入しました。
他にもマウイオニオンのドレッシングやマウイシュガー、フレーバーコーヒー等を
買い込んできたので、 自宅でハワイの余韻を楽しんでいます手書き風ハート




下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


休日のおそ~い朝食^^;

09070-1b.jpg

限りなく昼食に近い朝食です^^;
こんな日もあります・・。

我が家では、休日の朝食によく登場するのがホットケーキ。
(ホットケーキミックス使用)
自分用に3枚も焼いてしまいましたが、メープルシロップをかけすぎてしまい
あまりの甘さに1枚しか食べられませんでした汗とか



090720-2b.jpg
ミッキーマウスのつもりです笑
娘のリクエストで焼いてみましたが、横広がりなミッキーになってしまいました^^;



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

モーニング ドーナツ♪

090711-1b.jpg

本日の朝ごはんあ
ドーナッツプラントのクランベリードーナツ~~~♪
甘酸っぱくて美味しいです!
つめた~く冷やしていただきました。

あ・・ ダイエット続けてますよ汗



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

お気に入りパン屋さん♪

我が家の定番朝ごはんストロベリィ
パンとフルーツと紅茶。
娘とパパは牛乳orヨーグルトも一緒に。

パンはHBで焼いたりもするけど、断然出番の多いのは近所のパン屋さんのパン。
小さいお店だけどこだわりがあっておいしいパン屋さんです。
中でも娘はクロワッサンが大好き絵文字名を入力してください

004b.jpg




私とパパの定番はブルマンブレッドのトースト。
私はバターとはちみつでいただきます。
今朝ははちみつの代わりにゆず茶をぬりました。
マーマレードみたいでおいしいあ
ゆず茶は紅茶に入れてもおいしいですよ♪

007b.jpg




我が家がいつもお世話になってるご近所パン屋さん。
ハード系のパンも本当においしくて、朝だけではなく夕食用のパンも
かなりお世話になってます。
そんなお気に入りのパン屋さんが今月いっぱいで
移転してしまうことになりました絵文字名を入力してください
移転先はまだ決まっていないそうですが、遠くに行かないでほしいなぁ・・
そして、早く移転先が決まりますように。手書き風ハート
006b.jpg


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

バナナブレッド

090320-1b.jpg

本日の朝ごはん絵文字名を入力してください
昨晩焼いたバナナブレッド。
胡桃と全粒粉入りです。




090319-6b.jpg

パウンド型で焼くことが多いけど、今回はマフィン型にしてみました。
こっちのほうが食べやすくていいかも。
バナナはあまり好きではないけど^^;
お菓子に焼き込むと美味しい~♪


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yumiya

Author:yumiya
趣味は食べること、旅行♪
家族3人+1匹で暮らして
います^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
