

野菜のチヂミ

090131-1b.jpg
冷蔵庫の残り野菜で~♪(人参、タマネギ、長ネギ、ニラ)
魚介やお肉を入れることもあるけど、野菜だけでも美味しいですアップロードファイル
チヂミ粉の配合はお料理教室で習ったり、ネットで調べたり、いろいろ試したけど・・
新大久保の韓国広場で売ってるチヂミ粉が一番おいしい笑




下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してくださいポチっとお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


コストコでお買い物♪

ずーっと行ってみたかったコストコに行ってきましたぁ笑顔にっこり
いろいろと日用品を切らしていたのでちょうど良かったです。
食洗機用の洗剤安いですねーーー!
いつもの3分の2のお値段で、量は3倍絵文字名を入力してください


+ Read More

今夜の食卓・・

090130-1b.jpg

冷蔵庫に眠ってた大量のボロネーゼ。
ペンネとあわせてチーズをどっさりのせてオーブン焼き。
あああ・・・ 美味しいものは高カロリー汗




下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してくださいポチっとお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


+ Read More

焼きおにぎり弁当

090130b.jpg
・鮭の味噌焼き
・お花のウインナー
・高野豆腐と人参の含め煮
・焼きおにぎり
・梅干し
・キウイ

自家製の味噌漬け(鮭)を初めて作ってみました絵文字名を入力してください
簡単で美味しい~! これからお弁当に度々登場しそう。
焼きおにぎりは、じゃこ・梅しそ・白ゴマをたっぷり混ぜ込んでます。おにぎり




参加することになりましたキラキラ(オレンジ)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

牡蠣のバター醤油焼き

090129-1b.jpg
牡蠣大好き絵文字名を入力してください
黒胡椒たっぷりかけてバターで焼いて醤油をジュ~~~ッとたらしました。
しあわせ~~~~~うまっ

+ Read More

煮物とオムレツ弁当

090129b.jpg
・煮物(高野豆腐、シイタケ、人参、ほうれん草)
・トマトとひき肉入りオムレツ
・ウインナー
・梅干しとゴマのご飯
・キウイといちご

夜ごはん用に煮物を作ったのでお弁当にも入れました。
明日のお弁当にも入れますにやり
ウインナー入れすぎ?汗

白菜と豚肉のなべ

090128-1b.jpg
これ、冬になると何度も作ります。
4分の1の白菜に豚肉をはさんでザクザク切ったらナベにギュッと詰めるだけ。
何も入れず、ぴっちり蓋をして弱火で約30分。
ポン酢醤油でいただきます美味


+ Read More

牛丼弁当

画像11
・牛丼
・ほうれん草のソテー
・たまご焼き
・いちご

昨日の夕飯は・・
2時間煮込んだボロネーゼ。
タリアテッレにからめていただきました絵文字名を入力してください
写真がなくて残念汗

ミートボール弁当

画像1
・ミートボール(レトルト)
・トマトのオムレツ
・じゃがいものソテー
・キウイ

今晩の食卓は・・

画像200

銀座でお買い物中、北海道展を覗いたらコロッケブースに行列!
夕飯はコロッケに決定~~~キラキラ(オレンジ)
即座に並んでましたあせ


+ Read More

ステーキ♪

画像33

・ステーキ
・ルッコラとトレビス(付け合わせ)
・かぼちゃスープ
・バゲット
赤ワイン

我が家ではお肉は1人1枚ではなく、大きなお肉をでーーんと焼いて
切り分けていただきます。
イタリアンのTボーンステーキ風に。
盛り付けも豪快~~~にやりピース

ご挨拶

画像9


はじめまして笑顔にっこり
お弁当を中心に、食卓の記録と日々の出来事を綴っていきます。
お弁当作り・・もうすぐ10年目を迎えます。
よろしくお願いしますはぁと
プロフィール

yumiya

Author:yumiya
趣味は食べること、旅行♪
家族3人+1匹で暮らして
います^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
