

サンドウィッチ弁当

090430b.jpg


四葉のクローバーサンドウィッチ(ハムチーズ・たまご・キュウリ・イチゴジャム)
四葉のクローバープチトマト
四葉のクローバーブルーベリー
四葉のクローバーオレンジ





090430-1b.jpg
今日は校外授業のため、使い捨てOKの紙製ランチボックスです。
娘のリクエストでサンドウィッチに。



090430-2b.jpg
真っ白な箱・・
なんだか味気ないですね汗とか
シールでも貼ればよかったかなぁ。

 

 



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村






おうちdeにぎり寿司

090429-4b.jpg


収納庫の片付けをしていたら、こんなものを発掘しました。
その名も「おすし屋さん」笑
上から酢飯を入れて、サイドのレバーをくるくる回すと
下からにぎられたご飯が出てきます。
さっそく今晩の食卓は、おうちdeにぎり寿司に決定!

娘が幼稚園の頃、これでお寿司を作って玩具の回転テーブルにのっけて
「回転寿司ごっこ」をよくしました。^^;
懐かしい~~~あ  7年ぶりくらいでしょうか・・




090429-3.jpg


ご飯の上にお刺身をのっければあっという間に完成♪




090429-2.jpg


海苔をクルッと巻いて軍艦巻きもできちゃいます♪




090429-1.jpg




下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おむすび弁当

090428-2b.jpg

四葉のクローバーおむすび(鮭・昆布)
四葉のクローバーハムとピーマン入りたまご焼き
四葉のクローバーちくわの磯辺揚げ
四葉のクローバージャーマンポテトのマヨ焼き
四葉のクローバー茹でブロッコリー
四葉のクローバープチトマト
四葉のクローバーバナナ




090428-1b.jpg

ちくわの磯辺揚げは昨晩揚げておいたものです。
チーズを詰めて揚げるつもりが、詰め忘れました汗とか


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





ジャーマンポテト

090427-2b.jpg

カリカリに焼いたベーコンと、たっぷりの黒胡椒がポイントです。
ビールにぴったり~~~ビール
翌日、サンドウィッチの具にしても美味しいですよ♪

いつもはニンニクも入れるのですが、残りを明日のお弁当に
入れるつもりなので、今回ニンニクはひかえました。にやり


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


シュウマイ弁当

090427b.jpg

四葉のクローバー豆腐シュウマイ
四葉のクローバーウインナー
四葉のクローバーたまご焼き
四葉のクローバー茹でブロッコリー
四葉のクローバープチトマト
四葉のクローバー胡麻ご飯と韓国海苔
四葉のクローバーゴールデンキウイ

豆腐シュウマイは梅の花のもの。
冷凍ストックしてます。
今朝は時間がなくて、写真がイマイチです汗とか



090427-1b.jpg

6枚入りの韓国海苔。
お弁当用に重宝してます♪


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





シェーブルチーズとオリーブ

090425-2b.jpg

昨晩の一品。
シェーブルチーズはドライハーブ&ブラックペッパー(ニンニクも)と一緒に
オリーブオイル漬けにしたもの。(冷蔵庫に常備5
Heroのグリーンオリーブと合わせてワインのおともに。
ダイエット中につき、ちっちゃなココットに軽く盛って・・ミモザ



090425-1b.jpg

オリーブつまみながらワイン飲んでる私の横で家族が食べていたものは・・
山形牛のしゃぶしゃぶ。
美味しそうなお肉だったけど、不思議と食べたくなくて(ダイエット効果?)
1枚も手をつけませんでしたキャッ
えらいぞ~、私絵文字名を入力してください


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


今晩のサラダ♪

090424-2b.jpg

野菜室の大掃除を兼ねて、中途半端に残っていた野菜と
ワカメを合わせて今晩のサラダにしました。
成城石井のチョレギドレッシングをかけると、一気に韓国風に♪
最近お気に入りのドレッシングです^^

美味しそうなドレッシングを見つけるとついつい買ってしまって・・
うちの冷蔵庫には何本のボトルがあるのだろう汗


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


鶏の塩だれ焼き弁当

090424b.jpg

四葉のクローバー鶏とスナップエンドウの塩だれ焼き
四葉のクローバー葱入りたまご焼き
四葉のクローバープチトマト
四葉のクローバー胡麻ご飯(&韓国海苔)
四葉のクローバーデコポン

鶏もも肉に塩だれをからめて焼きました。
スナップエンドウも同じ塩だれで炒めています。

お弁当に入れるつもりで冷凍のシュウマイをチンしたのに・・
うっかりそのままレンジの中に置き去りになってました汗とか

今週のお弁当作りも今日で終わり。
世間は明日からGWですね。
楽しい週末を~~~絵文字名を入力してください



090424-1b.jpg


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村







スープカレー♪

090423-2b.jpg

初めて作ったスープカレー♪
クスクスを添えていただきました。

うちにあるスパイスを適当に投入したら、エスニック風に。
コリアンダーどっさり入れたくなるようなお味です。

クスクス大好きだけど、夜は炭水化物を控えているので少しだけ・・
(画像見る限り全然少しじゃない苦笑い

なんちゃってエスニックカレーを食べたら、タイ料理食べたくなってきたあ


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ミニハンバーグ弁当

090423b.jpg

四葉のクローバーミニハンバーグ
四葉のクローバーじゃがいものガレット
四葉のクローバーウインナー
四葉のクローバープチトマト
四葉のクローバーてりたま
四葉のクローバー胡麻ご飯
四葉のクローバーイチゴ

ハンバーグは冷凍ストックしておいたもの。
ミニサイズなので3個入ってます♪
ガレットは塩・胡椒した細切りのじゃがいもをフライパンに押しつけて
カリッと焼きました。



090423-1b.jpg


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





豚肉の野菜ロール弁当

090422b.jpg

四葉のクローバー豚肉の野菜ロール
四葉のクローバーカボチャと生麩の煮物
四葉のクローバーマカロニサラダ
四葉のクローバー胡麻ご飯(ごはんですよ♪)
四葉のクローバーイチゴ

豚肉ロールは赤ピーマンと絹さやを巻きました。
この絹さや、お豆が大きくてグリンピースのようです。
マカロニサラダは昨晩大量に作ったもの。
今晩もいただきます。へへ

お弁当箱についていた仕切りを使ってみましたが、
かなり詰めづらかったです汗とか




090422-1b.jpg


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





冷しゃぶサラダ

090421-2b.jpg

材料
*みず菜
*万能ねぎ
*みょうが
*大葉
*胡麻
*豚ロース肉(5~6枚)

市販のドレッシングでいただきました。
ちょっと時間かかるけど^^;夕食にサラダを2~3品作るようにして
野菜ダイエット、おいしく続けてます♪

あ、今日はマカロニサラダも作りました。(ダイエット向きじゃないけど汗とか


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

蓮根の肉巻きフライ弁当

090421b.jpg

四葉のクローバー蓮根の肉巻きフライ
四葉のクローバーコールスローとプチトマト
四葉のクローバーたまご焼き
四葉のクローバー茹で枝豆
四葉のクローバー胡麻ご飯
四葉のクローバーキウイ


フライは薄切りの豚肉にカレー粉をまぶしてから
蓮根に巻いて衣をつけました。
昨晩揚げておいたので、今朝はパパッと完成キラキラ(オレンジ)


090421-1b.jpg


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

サンドウィッチ弁当

090420b.jpg

四葉のクローバーたまごサンド
四葉のクローバーサーモンとクリームチーズサンド
四葉のクローバープチトマト
四葉のクローバーオレンジ


セサミブレッドでサンドウィッチ。
昨晩、何も考えずにHBスタート♪したら、当然焼き上がりは夜中・・
待ってる間、眠くて大変でした汗とか

いつもと同じレシピなのに、粉を変えただけでふんわりしっとり~♪
軽くてふわふわなので、もっと厚めにスライスしてもよかったかも。




090420-2.jpg 090420-1.jpg

深夜、焼き上がったセサミブレッド。手書き風ハート


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



スウェーデン風ミートボール

っていうか、イケア風ミートボールです。(笑)

090418-1.jpg

先月イケアへ行ったとき、レシピ本を立ち読みしてきたので^^;
思い出して作ってみました♪
本に書いてあった通り、ミートボールのタネには茹でたじゃがいもを
潰して入れました。
ソースはイケアで買ってきたものです。

ソースが同じだからか!?イケアで食べたミートボールと同じ味でした♪
沢山作ってお弁当用にも冷凍しました笑顔


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ミニバーガー弁当

090417b.jpg

四葉のクローバーチーズバーガー
四葉のクローバーフィッシュバーガー
四葉のクローバーオレンジ


わかりにくい写真ですみません汗とか
バンズとハンバーグは冷凍しておいたものを使いました。
今朝はフィッシュバーガー用のサーモンフライを揚げただけです。

ミニバーガー、ちっちゃくて可愛いい♪
バスケットに入れる前に写せばよかったかな・・あせ


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



鰯の梅煮

090416-2b.jpg

圧力鍋でしっかり煮たので、骨まで全部いただきました♪
これ、1尾98円なりあ

・・もっと買ってくれば良かったなぁ。



090416-5b.jpg

本日の食卓。
今日の私のメインディッシュは、奥に見えるキャベツと豚肉のせいろ蒸し。
ざく切りの春キャベツをてんこ盛りにして、しゃぶしゃぶ用の豚肉を数枚のせて
蒸したもの。半分くらいにかさが減るので、キャベツ半玉ペロッと♪
梅ドレッシングでさっぱりいただきました。


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

チキンカツ弁当

090416b.jpg

四葉のクローバーチキンカツ
四葉のクローバーコールスローとトマト
四葉のクローバーきんぴら牛蒡
四葉のクローバー胡麻ご飯
四葉のクローバーキウイ


久しぶりに朝から揚げものしました♪
唐揚げにするはずが、なんとなくフライに(笑)
きんぴら牛蒡は昨晩のです。



090416-1b.jpg


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



ハンバーグ弁当

090415b.jpg

四葉のクローバーチーズハンバーグ
四葉のクローバー人参とじゃが芋のグラッセ
四葉のクローバー茹でたまご
四葉のクローバー梅干しと胡麻ご飯
四葉のクローバーイチゴ


昨晩ピーマンの肉詰めを作ったので、お弁当用にミニハンバーグも
作って焼いておきました。
付け合わせの人参とじゃが芋も昨晩のものです。
今朝はご飯を炊いてたまごを茹でただけあ


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



野菜たっぷりヘルシーしゃぶしゃぶ♪

野菜がメインのしゃぶしゃぶです。あ

090414-2b.jpg

このサラダボウル、かるく風呂桶サイズはありますあせ
てんこ盛りのお野菜は、人参・みず菜・根三つ葉。
野菜大好きなので、こういうダイエットなら全然OKです^^



090414-4.jpg

野菜を豚肉で巻いて、柚子胡椒とポン酢でいただきました。
しばらく野菜中心のヘルシーメニューが続きそう♪

物足りない娘には別メニューを用意させていただきました。あせ


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

蓮根の豚肉巻き弁当

090414b.jpg

四葉のクローバー蓮根の豚肉巻き
四葉のクローバー竹輪とキュウリ巻き
四葉のクローバーたまご焼き
四葉のクローバーウインナー
四葉のクローバー茹でスナップエンドウ
四葉のクローバー昆布佃煮と胡麻ご飯
四葉のクローバーイチゴ


竹輪は、ピーラーでスライスしたキュウリと一緒にクルクル巻いて
ピックでとめたもの。
この画像ではよくわからないですね絵文字名を入力してください




090414-1b.jpg

しゃぶしゃぶ用の豚ロースに塩・胡椒して、蓮根に巻きました。
焼いてから一口サイズにカットしてます。


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



今晩の食卓・・

この画像だけでは、なんじゃこりゃ!?ですね。わらい

090413-2b.jpg





はい、今晩は手巻きずしでした♪
私はお野菜もりもり食べたかったので、ベジタブル手巻き寿司。
お寿司屋さんでも、かっぱ巻きとかカルフォルニアロールとかの
野菜巻きが大好きなんです。(邪道?笑)

しばらく停滞していたダイエットを再開しようと思います。にこ

090413-3b.jpg


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ミートボール弁当

090413b.jpg

四葉のクローバーミートボール(レトルト)
四葉のクローバーはんぺん入りたまご焼き
四葉のクローバーカボチャのグラッセ
四葉のクローバー茹でスナップエンドウ
四葉のクローバー梅干しと胡麻ご飯
四葉のクローバーキウイ





090413-1b.jpg

レトルトのミートボール、娘が大好きなので助かります。
はんぺんはサッと焼いてからたまご焼きに。
このお弁当箱、どうも使いづらいなぁ汗とか

今週もお弁当作りがんばりりまーす笑顔


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


イースターバニー♪

090412-1b.jpg

イースターバニーのクッキー手書き風ハート
アイシングで可愛いお顔にするはずが・・
粉糖を全部クッキー生地に使ってしまったので、顔なしバニーちゃんです♪


+ Read More

ぷりっぷりのエビチリ♪

090411-2b.jpg


エビを沢山買ったので、何を作ろうかなぁ~と悩んだ挙句
普通のエビチリです。あせ
豆板醤を入れすぎて少し辛くなってしまったので、
娘はフィッシュバーガーの残りのタルタルをまぜまぜして食べておりました汗とか
エビチリとエビマヨのコラボみたいな感じでしょうか・・ぷ


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

サクサク揚げたてフィッシュバーガー♪

本日のランチ♪
週末バーガーランチ♪第二弾です。笑


090411-1b.jpg

ハンバーガー用バンズは昨晩焼きました。
おうちバーガー♪好評につき、今回は沢山焼いて冷凍庫へ~♪
ミニバンズも焼いたので、今度バーガー弁当も作ってみまっすきごう

サンドした具は、レタス・タラのフライ・タルタルソースです。
フライの衣つけも、タルタルも昨晩準備しておいたので楽ちん♪

揚げたてアツアツにたっぷりタルタルをのっけて・・♪
おいしい~~~あ


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



さんが焼き弁当

090410b.jpg

四葉のクローバー鯵のさんが焼き
四葉のクローバーカボチャサラダ
四葉のクローバートマトの豚肉巻き&トマト(笑)
四葉のクローバー梅干しと胡麻ご飯


さんが焼きは昨晩のつみれのタネに味噌を加えてお弁当用に
取り分けておいたので、今朝大葉で巻いてフライパンで両面焼きました。
プチトマトの豚肉巻きはクルッと巻いてオーブンへ♪
少し隙間があったので、さらにプチトマトを入れました。あ
カボチャはレンジでチンしてスプーンで潰してマヨネーズであえただけ。

実は・・ 今朝は思いっきり寝坊しました(反省...><)
久しぶりにバタバタのお弁当作りで、フルーツは無し。あせ
こんな時に限って冷凍食品もレトルトもな~んにも無くて・・
買い置きしておかなければけむり

なんとか写真を撮ったものの、ちょっと暗いよね汗とか

あーー、はんぺん入れるの忘れたっ!


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


つみれうどん♪

090409-1b.jpg

本日の食卓食事
歯が痛いという娘のため、食べやすいうどん。
矯正中なので装置を締めた後は痛みがあるんです。
鯵のつみれと筍(見えない^^;)とみず菜を入れました。
つみれはハンペン半分とエリンギと葱を入れて、お豆腐くらいの柔らかさです。
残りのハンペンは明日のお弁当に入れる予定。にやり
ハンペンが苦手な娘ですが、食べてくれるかな?


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

たけのこごはん♪

090408-1b.jpg

昨晩の食卓食事
おうちごはんでは今年初のたけのこ。
とても大きくて、パスタパンで茹でました。




+ Read More

ささみチーズフライ弁当

090409b.jpg

四葉のクローバーささみチーズフライ
四葉のクローバーたけのことアスパラのグリル
四葉のクローバー海苔入りたまご焼き
四葉のクローバー梅干しと胡麻ご飯
四葉のクローバーイチゴ


昨晩揚げものをしたので、お弁当用のささみフライも揚げておきました。
筍とアスパラはオリーブオイルをスプレーしてグリル、お塩をぱらっと。
ポリポリの食感がおいしい。
つまみ食いしながら焼きましたにやり


下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




プロフィール

yumiya

Author:yumiya
趣味は食べること、旅行♪
家族3人+1匹で暮らして
います^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
