

胡麻むすび弁当

090630b.jpg

四葉のクローバーパイナップルの豚肉巻き
四葉のクローバー海老とキクラゲとたまごの中華風炒め
四葉のクローバー枝豆
四葉のクローバーフルーツトマト
四葉のクローバー胡麻むすびとはちみつ梅

昨日はお弁当が無かったので、今週のお弁当作りは今日からスタート♪
金曜まで頑張ります絵文字名を入力してください



090630-1b.jpg



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村







お弁当2日分♪

090625b.jpg

四葉のクローバー牛肉とパプリカのソテー
四葉のクローバーウインナー
四葉のクローバーたまご焼き
四葉のクローバー胡麻ご飯
四葉のクローバーオレンジ

昨日のお弁当です。
牛丼にしようかなぁと思ったけど、パプリカが中途半端に余っていたので一緒にソテーしました♪





090626b.jpg

四葉のクローバーハムとチーズの春巻き
四葉のクローバーひじき煮
四葉のクローバーたまご焼き
四葉のクローバーフルーツトマト
四葉のクローバー胡麻ご飯(+ごはんですよ♪)
四葉のクローバーゴールドキウイ

本日のお弁当です。
春巻きの皮が残っていたのでハムとプロボローネチーズを巻いて簡単春巻き♪
朝から揚げものしてひじきを煮て、夕飯並みに頑張りました。笑

では、皆さま楽しい週末を~~~♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


白ワインとガーリックトースト

090625-2b.jpg

本日の夕食ランチ
キンキンに冷えた白ワインとチーズとガーリックトースト。
写真はありませんが、娘とパパはチキンのガーリックグリルと付け合わせお野菜あれこれ。

ワインの向こうに見えるのがガーリックトースト。
ニンニクもバターも下からしみ出てくるほどたっぷり使ってます。
今日は朝から晩まで肉体労働(!?)したので、ワインがことのほか美味しい~!

あ・・今日のお弁当UPするの忘れてました^^;;
明日のお弁当と一緒にUPします・・・。



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

クリーミコロッケ弁当

090624b.jpg

四葉のクローバーコーンクリームコロッケ
四葉のクローバーパプリカの豚肉巻き
四葉のクローバー枝豆
四葉のクローバー胡麻ご飯
四葉のクローバープラム

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました(汗)
先週末から少し忙しくしていて、娘には昨日と一昨日は購買を利用してもらいました汗 久しぶりのお弁当は、昨晩作ったクリームコロッケをどーんと入れました。これでもお弁当用に小さく作ったつもりなんですが・・(笑)

ゆるゆるのタネで形が不細工になっちゃったけど^^;旬のとうもろこしたっぷりでおいしかったです~♪




090624-1b.jpg

100均で買った抗菌シートきごう
どのくらい効果があるのかわかりませんが^^;おかずの上に1枚入れるようにしています。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


オクラ豚巻きと厚揚げ煮のお弁当

090619b.jpg

四葉のクローバーオクラの豚肉巻き
四葉のクローバーたまご焼き
四葉のクローバーウインナー
四葉のクローバー厚揚げと人参の含め煮
四葉のクローバー梅干と胡麻ごはん
四葉のクローバーピンクグレープフルーツ

大量のオクラをいただいたので、厚揚げと一緒に含め煮にしました。くたっとして色も悪くなるけど、冷やして食べると美味しくて大好き!今晩いただきます。お弁当には色が悪いので^^;厚揚げと人参のみ、代わりに豚肉を巻いたオクラを入れました。グレープフルーツの水分が心配だったので、違うお弁当箱にするつもりが、いつもの習慣でこのお弁当箱に詰めてしまった・・^^;




090619-1b.jpg

オクラの断面って星型で可愛いい~~~☆



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

オムレツ弁当

090618b.jpg

四葉のクローバー玉葱と挽肉のオムレツ
四葉のクローバー麻婆茄子
四葉のクローバーフルーツトマト
四葉のクローバー胡麻ご飯
四葉のクローバーゴールドキウイ

オムレツにはケチャップを別に入れました。
昨晩、麻婆豆腐を作ったのでその時のタレを取り分けておいて、炒めた茄子とあわせて即席の麻婆茄子にしました。我が家の麻婆豆腐は花椒たっぷりなので、お弁当用にはテンメンジャンを加えて少しマイルドにしてあります。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

のり巻き弁当

090617b.jpg

四葉のクローバーのり巻き
四葉のクローバーフルーツトマト
四葉のクローバー茹でとうもろこし
四葉のクローバーゴールドキウイ

のり巻きの具は、キュウリ・たまご焼き・豚肉の甘辛炒めです。
オレンジをカットして入れようと思ってたら、冷蔵庫にあるはずのオレンジがなくて
慌ててとうもろこしを茹でました。
「芯ごと入れないで」と言われていたのに入れてしまいました^^;
残してくるかな・・。




090617-1b.jpg

のり巻きは2段重ねにして入れました♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村






イカフライ弁当

090616b.jpg

四葉のクローバーイカフライ
四葉のクローバーミートボール
四葉のクローバー茹でモロッコインゲン
四葉のクローバープチトマト
四葉のクローバー胡麻ご飯
四葉のクローバーゴールドキウイ

久しぶりに朝から揚げものです。
イカの一夜干しを使ってイカフライ♪
一夜干しは水分が少ないので、パンッ!と大きく油が跳ねることがなくて
安心して揚げられました^^;
ミートボールはいつものレトルトです。




090616-1b.jpg

パン粉に混ぜた青海苔がいい香りです♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村






シュウマイ弁当

090615b.jpg

四葉のクローバーシュウマイ
四葉のクローバーたまご焼き
四葉のクローバーアスパラのバター焼き
四葉のクローバープチトマト
四葉のクローバー胡麻ご飯
四葉のクローバーさくらんぼ

週明け恒例の超簡単弁当です^^;
メインは成城石井の手作りシュウマイ。
このシュウマイとっても美味しいですよ♪
たまご焼き、いつもより上手に焼けました~手書き風ハート
今日のお弁当は10分で完成なりあ

今週も1週間がんばろう~~~!



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

鮑のステーキ♪

090613-1b.jpg

タイトルが“鮑のステーキ”なのに、ホタテにピントが合ってしまいました^^;
鮑は奥にちゃんと写ってるでしょう?(笑) 
その隣はツブ貝です。
味付けは塩とバター醤油。
どれもこれも美味しくて食べすぎ~~~あ




+ Read More

ステーキ弁当

090612b.jpg

四葉のクローバーステーキ
四葉のクローバー野菜のグリル(茄子、パプリカ、モロッコインゲン)
四葉のクローバー茹でたまご
四葉のクローバープチトマト
四葉のクローバー胡麻ご飯
四葉のクローバーさくらんぼ

今日のお弁当はいつもより贅沢に、サーロインステーキを焼きました♪




+ Read More

海老とたまごの中華風炒め弁当

090611b.jpg

四葉のクローバー海老とたまごの中華風炒め
四葉のクローバーちくわと豚肉の照り焼き
四葉のクローバー絹さやの塩炒め
四葉のクローバープチトマト
四葉のクローバー胡麻ご飯(+味付けのり)
四葉のクローバーキウイ

中華風炒めはウェイパーで味付け。絹さやも一緒に炒めるはずが、うっかり忘れてしまい^^;
後から塩炒めにしました。



090611-1b.jpg

ちくわに豚バラ肉を巻いて照り焼きに♪
ごはんにピッタリで美味しい~~~うまっ
只今ちくわ料理研究中です~(笑)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


ズッキーニと豚肉ロール弁当

090610b.jpg

四葉のクローバーズッキーニと豚肉ロール
四葉のクローバーちくわのマヨパン粉焼き
四葉のクローバーたまご焼き
四葉のクローバープチトマト
四葉のクローバー胡麻ご飯(+ごはんですよ♪)
四葉のクローバーゴールデンキウイ

極太ズッキーニなので豚肉がよく見えませんが^^;
豚バラでくるくる巻いてあります。




090610-1b.jpg

たまには・・ハートのたまご焼きに♪
幼稚園のお弁当以来かも・・笑



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


たらのムニエル

090609-1b.jpg

最近お魚を食べていなかったので、今日はスーパーでたらを買ってきました♪
小麦粉をまぶして表面はバターでカリッと、中はふんわりやわらかくて美味しかったです。
お醤油を少したらしてごはんと一緒にいただきました^^
付け合わせはズッキーニとプチトマトのソテー。



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

そぼろ弁当

090609b.jpg

四葉のクローバーそぼろと炒りたまご丼
四葉のクローバー茹で絹さや
四葉のクローバープチトマト
四葉のクローバーりんご

そぼろは合挽肉で作りました。
久しぶりのお弁当作りは簡単メニュー♪
丼ぶりにしたので、いつも倍くらいのご飯を入れてしまいましたが
完食できるでしょうか~??



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


チンジャオロースとマカロニサラダ

090608-1b.jpg

昨晩の食卓。
豚ひき肉とピーマンだけのチンジャオロースです。
ピーマン12個使いました!

昨日は娘の学校がお休みだったので、我が家は3連休でした。外食ばかりでほとんど料理をしてないので、すっかり更新が滞ってしまいましたが^^;今日からまたお弁当作り頑張ります♪



090604-2b.jpg

先週作ったマカロニサラダです。
せっかく写真撮ったので載せておきます(笑)



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

牛肉と野菜のオイスター炒め弁当

090604b.jpg

四葉のクローバー牛肉と野菜のオイスター炒め
四葉のクローバーニンジンのナムル
四葉のクローバーたまご焼き
四葉のクローバー茹でとうもろこし
四葉のクローバー胡麻ご飯
四葉のクローバーアメリカンチェリー

オイスター炒めの野菜は、赤ピーマンとスナップエンドウです。とうもろこしは芯ごと小さくカットして入れようと思っていたのですが、「歯に挟まるから芯から外して」と言われ、串に刺しました。



090604-1b.jpg

明日は購買を利用するというので、今週のお弁当は今日で終わり絵文字名を入力してください
明日はゆっくり朝食がとれそうです絵文字名を入力してください



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


南部鉄器でハンバーグ♪

090603-2b.jpg

ずっと欲しかった南部鉄器のステーキ皿、ついに購入しましたきごう
ずっしりと重くてイイ感じです! まず最初はハンバーグにしようと決めていました。フライパンで両面に焼き色をつけたら、ステーキ皿にのっけてお皿ごとオーブンへ~♪ハンバーグはふっくら焼けて、お皿はアッツアツ!用意してあったカボチャとコーンを付け合わせにして、ソースをジューーーッとかけたらそのまま食卓へ。最後の一切れまでアツアツで大満足~♪ 早く食べたくて(笑)慌てて写真を撮ったのでこんな写真になりました^^; 次は何を作ろうかな~~~~~あ

今日は早く寝るつもりだったのに、またこんな時間に・・・
明日もまた寝ぼけながらのお弁当作りになりそうです^^;



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

鶏つくね弁当

090603b.jpg

四葉のクローバー鶏つくね
四葉のクローバートマトと玉葱のオムレツ
四葉のクローバーウインナー
四葉のクローバー茹でスナップエンドウ
四葉のクローバー胡麻ご飯(+韓国海苔)
四葉のクローバーオレンジ

6日ぶりのお弁当です絵文字名を入力してください




090603-1b.jpg

昨日のお夕飯はデパ地下であれこれお惣菜を調達しちゃいました。デパ地下大好きなので、つい長居をして買い過ぎてしまいます^^; 鶏つくねはデパ地下の一品です。

のんびりオムレツを焼いていたら、ご飯を炊き忘れていたことに気付いて大慌て汗とか
慌てて炊いたアツアツホカホカのご飯を、冷凍庫でなんとか冷やしました。^^;
ずっと寝不足なので、今日こそ早めに寝て頭スッキリさせようと思います(反省...)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


おにぎり♪

090602b.jpg

四葉のクローバーおにぎり2種(焼き肉・梅)

今日まで試験なのでお弁当はナシですが、娘が「お腹空く・・」と言うので
おにぎり2個を持たせました。
このおにぎりフィルム可愛いでしょう~?
海苔とおにぎりが別になっているタイプではないのですが、可愛くてつい買ってしまいました♪



090602-1b.jpg

裏側はこんな感じになっています。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


おからの炒り煮

090601-1b.jpg

昨晩の食卓。
最近おからをよく食べます。
昨日は定番の炒り煮をたくさん作りました。
ヘルシーなので美容にもダイエットにもいいですね♪

おから料理、いろいろ作ってみようと思います。絵文字名を入力してください



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

生姜焼きdeライスバーガー♪

090531-1b.jpg

昨日の昼食食事
ずーっと作ってみたいなぁと思いつつ、初めて作ったライスバーガーです♪ 前日の冷やご飯と、これまた前日の生姜焼きの残りで作りました。付け合わせのポテトサラダも前日のものです(笑) 




090531-2b.jpg

お肉にしっかり味が付いてるので、ご飯には味をつけず、丸い形にしてフライパンでカリッと焼いただけです。盛り付けが雑でキャベツが飛び出してますが^^;焼きたてアツアツのライスバーガー美味しかったです^^



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

アスパラガス~♪

090530-3b.jpg

その日に食べたものはその日のうちに・・・ と思っているのですが、ここのところバタバタしていて載せるのが追いつきません汗とか  これは一昨日の食卓より、北海道産の極太アスパラをシンプルに焼きました。オリーブ油を薄く引いたフライパンでころころ転がしながら焼いて塩胡椒。これだけでじゅうぶん美味しいけど、最後にパルミジャーノレッジャーノをたっぷり擦りおろして私好みに♪

この日のメニューはイタリアン??と思いきや、メインは豚の生姜焼き~(笑) 家族のリクエストがバラバラなので統一性のない食卓となりました。あせ

試験中につき明日までお弁当はお休みですきごう



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

yumiya

Author:yumiya
趣味は食べること、旅行♪
家族3人+1匹で暮らして
います^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
