

*ロコモコ弁当*

090729b.jpg

四葉のクローバーロコモコ丼(目玉焼き、ハンバーグ、レタス、トマト)

昨晩はハンバーグだったので、お弁当用にミニサイズも作っておきました。
生野菜と目玉焼きを合わせて、ロコモコ丼です♪
いつも必ずフルーツを持っていくのですが、食べる時間が無いというので
今日はフルーツなし。



090729-1b.jpg

お盆明けまでお弁当はお休みでーす^^
でも、昼食作らなきゃけむり



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




夏バテ予防deうな丼のお弁当

090728b.jpg

四葉のクローバー錦糸卵と鰻丼
四葉のクローバーインゲンの胡麻和え
四葉のクローバーピッテロビアンコ

昨晩帰国しました♪
さっそく今日は部活です。
帰国便の機内食(空弁♪)で鰻ちらし御飯をいただいたのですが・・
ちっちゃい鰻がちょこっとのってるだけでは物足りなかった娘のリクエストで、
鰻弁当です。
丼ものは楽ちんで私も助かります~^^;



090728-1b.jpg

ピッテロビアンコは種無しで皮ごといただけるので、面倒くさがりな娘が大好きなフルーツ。種なしとはいえ、3~4個に1つは何故か種が入っていて、油断して食べてるとガリっとやっちゃうんですよね^^;
今朝も蛍光灯に照らしてみたら、種が透けて見えてました( ̄▽ ̄;)



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

韓国へ~~~ 3days trip♪

090724-3b.jpg

大好きなソウルへ向かっていますはぁと






+ Read More

ひじきのおにぎり@部活弁当

090724b.jpg

四葉のクローバー豚肉の梅しそフライ
四葉のクローバーたまご焼き
四葉のクローバーパプリカのマリネ
四葉のクローバーしそひじきのおにぎり
四葉のクローバーマスカット

今日も部活弁当です。
2日続けて朝から揚げもの頑張りました♪
パプリカのマリネは昨晩のものです。
今の時期は肉厚で甘くて美味しいですね。



090724-1b.jpg

ちっちゃいおにぎり3つ。
幼稚園の頃に使っていたおにぎり型を使ったのですが、
これ本当にちっちゃいんですよ。
これで足りるのかなぁ~??
しそひじきふりかけをご飯に混ぜ込んでます。
海苔を巻いたほうが食べやすかったかも^^;



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

サンドウィッチde部活弁当

090723b.jpg

四葉のクローバーサンドウィッチ(たまごベーコンチーズ、ツナレタス)
四葉のクローバーチキンナゲット
四葉のクローバーマスカット

久しぶりのお弁当です♪
いつもより1時間遅い登校ですが、それでもゆっくり写真撮る時間ありませんでした^^;

チキンナゲットは先日初めて作ってみたらパッサパサだったので(泣)どうしてもリベンジしたかった一品。材料を少し変えただけで、今回は娘の大好きなマックのチキンナゲットになりました。次回はたくさん作ってお弁当用に冷凍しようと思います。ついでにソースも作る予定だったのですが、ボーっとしていたらあっという間に時間がなくなって、ケチャップを添えました^^;



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

手巻き寿司と“本日のもやし”

090721-1b.jpg

昨晩は手巻き寿司でした♪
↑ご飯をこんなに少なくしていただきました。
お刺身は、大好きなイカ以外はほとんど手をつけず、ひたすら野菜巻き。
お寿司屋さんへ行っても必ずかっぱ巻きを注文するほど、
お野菜の巻きものが大好きなんです^^



090721-2b.jpg

そして本日のもやし(笑)は、ピリ辛ナムル。
(正確には昨日のもやしですね^^;)
2~30秒茹でたもやしにダシダをふりかけて味付け。
冷めたら唐辛子胡麻油をまわしかけて出来上がり♪
ピリ辛ではなく激辛かな^^;
この胡麻油、いろいろ使えて重宝しています^^

昨日本屋さんへ行ったら、もやし料理の本が売ってました。
もしかして、もやしブームなんですかね?笑
明日は娘の部活があるので、久しぶりにお弁当作りです♪
寝坊しないようにしなきゃきごう



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

休日のおそ~い朝食^^;

09070-1b.jpg

限りなく昼食に近い朝食です^^;
こんな日もあります・・。

我が家では、休日の朝食によく登場するのがホットケーキ。
(ホットケーキミックス使用)
自分用に3枚も焼いてしまいましたが、メープルシロップをかけすぎてしまい
あまりの甘さに1枚しか食べられませんでした汗とか



090720-2b.jpg
ミッキーマウスのつもりです笑
娘のリクエストで焼いてみましたが、横広がりなミッキーになってしまいました^^;



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今朝、窓を開けたら・・・

090719-1b.jpg
こんな訪問者が・・・あ
それも親子(たぶん^^;)2匹いたんです!
カメラをとりに行っている間にお母さん(たぶんね^^;)は逃げてしまって
この子だけ写真に収めることができました。
この後、お母さんと再開できるといいけど・・


今日も暑くなりそうですねはれはれ
今晩は鰻を食べに行って来ます絵文字名を入力してください



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

お気に入り♪ベトナムの角皿

090718-1b.jpg

ベトナム安南焼きの角皿です。
先日ダイソーでみつけました♪
微妙に違う手描きの絵柄が気に入って即決あ
他にも安南焼きシリーズの器が沢山あって、どれも本当に可愛くて
思わず大人買いしそうになったのですがぐっと我慢しました^^;

暑い夏はエスニック料理が食べたくなるので、
これから大活躍してくれそうです!



090718-2b.jpg

ネットであちこち覗いていたら・・
これと全く同じ器が1枚500円で売られていました汗とか
ダイソーでは4枚420円です・・^^;
得した気分・・♪



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

プルコギと焼酎♪

090716-1b.jpg

娘と買い物に行き昼食を食べ損ねたので、本日の夕飯は5時から~(早っ!)
牛肉オンリーのプルコギです♪
卓上でジュージューするのはあっついので^^;キッチンで火を通しました。
甘いタレにブラックペッパーをたっぷり。
キムチと一緒に、サンチュやえごまの葉に包んでいただきました。
お肉と一緒に盛っているのは、ししとうのナムルです。



090716-2.jpg
やっぱり韓国料理にはこれだよねぇあ
冷え冷えの韓国焼酎いただきましたぁ~うまっ



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



冷た~い盛岡冷麺

090715-1b.jpg

茹でたまごもチャーシューも入ってない、シンプル冷麺です♪
具は、もやしとキュウリとキムチのみ。
実は最近、もやしばかり食べています。
サッとゆでて冷蔵庫で冷やしてからドレッシングをかけたり、麺類と合わせたり・・
シャキシャキでおいしくてほぼ毎日のようにいただいてます^^
私のおススメは“サラダコスモの緑豆もやし”です。
シャキシャキ感が全然違うので、見かけたら買ってみてくださいね~♪



090715-2b.jpg

韓国冷麺もよくいただきますが、コシのある盛岡冷麺も大好き!
きれいな透明のスープはほんのり甘みがあって上品なお味でした♪
あ~~~、美味しかったぁ笑顔



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



コロッケサンドdeおうちランチ♪

090713-1b.jpg

昨日の娘の昼食です♪
私はお友達とランチの約束があったので、娘の昼食を用意してから出かけました。
(ただいま夏休み中の娘もランチに誘ったんですけどねぇ・・^^;)

冷凍ストックのカレーコロッケを使って、コロッケサンドです♪
コロッケが大きいのか?パンが小さいのか?どうもバランス悪い・・^^;
パンはホットドックバンズと一緒に焼いたものです。
付け合わせはプチトマトのマリネとプラム。
私が帰宅すると、きれいに完食しておりました笑顔


今日も暑くなりそうですが(すでに暑い汗とか)これからディズニーランドへ行って来ます!
猛暑が続きますが、皆さまも夏バテにはお気を付けくださ~~~いはぁと



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ホットドックとフレンチフライ♪

090712-2b.jpg

本日の昼食なり手書き風ハート
パンからはみ出るくらいのフランクフルトをどーんと挟みたいところですが、
沢山残っているお弁当用のウインナーで代用あせ
付け合わせのポテトは、ワッフルスライサーで格子状にスライスして素揚げしました。
大きなメ-クイン3個分ペロリうまっ
(もちろん家族3人で・・ ですよ!笑)



090711-4b.jpg

ホットドック用のバンズは昨日焼きました。
まん丸のハンバーガーバンズに比べると、形成がむずかし~~~汗とか



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

谷中しょうがの甘酢漬け

090711-2b.jpg

谷中しょうがが安かったので甘酢漬けにしました~♪
茎付きの甘酢漬けを焼き魚に添えたりしますが、私はバッサリ切り落として作ります^^;



090711-3b.jpg

きれいなピンク色になりました^^
我が家では茗荷の甘酢漬けより人気です。



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

モーニング ドーナツ♪

090711-1b.jpg

本日の朝ごはんあ
ドーナッツプラントのクランベリードーナツ~~~♪
甘酸っぱくて美味しいです!
つめた~く冷やしていただきました。

あ・・ ダイエット続けてますよ汗



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

つるっとつけ麺弁当

090710b.jpg

四葉のクローバーつけ麺(キュウリ、チャーシュー、煮たまご)
四葉のクローバープラムとキウイ

早いもので、明日から夏休みです^^ 
最後のお弁当は、娘からリクエストされていた“つけ麺”
お友達のつけ麺弁当が美味しそうだったそうです。

チャーシューはオーブンで焼いてから煮汁に漬ける方法で作ったら
、ジューシーで美味しかったです~^^v 
昨晩はたっぷりのお野菜とともにサラダ仕立てにしていただきました。
茹でたまごはチャーシューの煮汁に一晩漬けて、煮たまごに♪

つけ麺なのに・・ 
「タレは上からかけてね~」と付属のつけダレを添える私。^^;;
上からかけたら冷やし中華??(笑)



090710-1b.jpg

夏休み中はお家ごはんや夏の家族旅行など、
マイペースでゆっくり更新したいと思ってます。
あ・・ 最後のお弁当と書きましたが、休み中は部活弁当あり^^;

ではでは、楽しい週末をお過ごしくださ~い絵文字名を入力してください



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

韓国風のり巻き弁当

090709b.jpg

四葉のクローバー韓国風のり巻き(たまご焼き、ウインナー、ニンジン、スナップエンドウ)
四葉のクローバーじゃこピーマン(赤&緑)
四葉のクローバーオクラの豚肉巻き
四葉のクローバーカボチャと人参の甘煮
四葉のクローバープラム

冷蔵庫にあるもので簡単キンパ作りました♪ ニンジンとスナップエンドウはナムルにして、たまご焼きは甘めに、ウインナーは縦半分にカットして巻き巻き・・♪ キンパ大好きな娘は今朝も食べていきました。
じゃこピーマンは、赤ピーマンしか写ってませんが、緑ピーマンも入ってます。



090709-1b.jpg

朝からジメジメ嫌な天気ですね。
こんな日は引籠っていたいところですが、これから学校です。
急いで準備準備けむり



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

豚しゃぶのっけうどんのお弁当

090708b.jpg

四葉のクローバー冷やしうどん(豚しゃぶ、オクラ)
四葉のクローバーグレープフルーツ(ルビー)
四葉のクローバープラム

蒸し暑い日が続いているので、つるっと食べやすい冷やしうどん♪
豚しゃぶとオクラでボリュームUPしました。

ちなみに、私は豚しゃぶうどんにピリ辛の棒棒鶏ソースをかけて食べるのが好きです絵文字名を入力してください



090708-1b.jpg

フルーツと一緒に入れたミニボトルはおうどんのつゆです。
昨晩からガチガチに凍らせてます^^v



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

私のお弁当♪

090707b.jpg

四葉のクローバーアスパラフライ
四葉のクローバーたまご焼き
四葉のクローバーパイナップル入り黒酢の酢豚
四葉のクローバープチトマト
四葉のクローバー梅干しと胡麻ご飯

久しぶりに自分用のお弁当を作ったので、今日は私のお弁当をUP♪ 娘も同じお弁当(+フルーツ)を持って、いつもより早い時間にバタバタっと登校しました。酢豚は昨晩作って取り分けておいたものです。真っ黒に焦げているように見えますが、黒酢ソースが真っ黒なんです^^;; 梅干しはかなり大きめなので、娘のお弁当には半分くらい切り分けて入れたのですが、私のお弁当には丸ごと1個ドーンと入れました♪


090707-1b.jpg

お弁当写真はいつもキッチンでささっと撮るのですが、今日は娘が登校した後にゆっくり窓際で写真撮影しました。 外は曇りですがそれでも写りが全然違う~~~キャッ 
明日からは窓際撮影しようかなぁ・・ でもそんな時間あるかしらあせ

今日は午前中にサークルの講演会、午後は保護者会があるので、これからお弁当持参で学校です。さて、準備しなきゃけむり



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

チキングリルのサラダ弁当

090706b.jpg

四葉のクローバーグリルチキンサラダ
 (チキン、茹でたまご、プチトマト、茹でスナップエンドウ、赤ピーマン、キュウリ、レタス)
四葉のクローバーおにぎり(梅干し、焼鮭、昆布)
四葉のクローバーパイナップル

今日のお弁当はおにぎりとサラダ♪
チキンの下に、細切りにしたキュウリと赤ピーマン、レタスが入ってます。胡麻ドレッシングを別容器に入れて添えました。本当は冷しゃぶサラダのはずだったのに、昨日買ったつもりのしゃぶしゃぶ用のお肉を探したら、買っていたのは鶏もも肉だったんです汗とか まったく、もう~~~っ! 朝からビックリしました^^ヾ



090706-1b.jpg

最近は「量を少なく、手早く食べられるものにして」とリクエストされているので、
おにぎりは小さめを3つ入れました。

さてと、今週も1週間頑張ろう~~~キャッ



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

ねじりあんぱん♪

090705-2b.jpg

あんぱん焼きましたぁ~キャッ

+ Read More

今日はのり弁♪

090703b.jpg

四葉のクローバーカレーコロッケ
四葉のクローバー葱入りたまご焼き
四葉のクローバーフルーツトマト
四葉のクローバー海苔とおかかの2段ごはん
四葉のクローバーグレープフルーツ(ルビー)

久しぶりにのり弁♪
コロッケは昨晩のもの。お弁当には2つ入れるつもりで、かなり小さめに作ったつもりだったのに、1個しか入りませんでした^^; このトマト・・写真で見るとはプチトマトに見えますが、小さめのフルーツトマトなんです。そうなんです、カットするの忘れて丸ごと入れてしまいました^^; 



090703-1b.jpg

フルーツを別容器にしたので、いつもよりたっぷり入れました♪
ビタミンCもたっぷりあ

今週のお弁当作りもなんとか終わりましたぁ~♪
皆さま楽しい週末をお過ごしくださいにこ



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

鰻弁当

090702b.jpg

四葉のクローバーうな丼
四葉のクローバーパスタサラダ
四葉のクローバープチトマト
四葉のクローバーゴールドキウイ

ご飯の上に錦糸卵をちりばめて、鰻をドーンとのっけたスタミナ弁当♪
保温気で温めて食べられるように、久しぶりにステンレスのお弁当箱です。
あ・・ 錦糸卵がこんがりキツネ色になってしまいました^^;



090702-1b.jpg

パスタサラダは昨晩作ったものです。
10分で完成の超簡単弁当でしたあ



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

冷やしうどん弁当

090701b.jpg

四葉のクローバー冷やしうどん
四葉のクローバーとうもろこしと枝豆のかき揚げ
四葉のクローバーフルーツトマト
四葉のクローバーキウイ

すごーく細いけど、素麺ではなくておうどんです。
かき揚げを揚げただけの簡単弁当ですが、枝豆を取り出してトウモロコシを
バラバラにするのにかなり時間を費やしましたがっくり



090701-1b.jpg

今日から7月ですねはれはれ
お弁当も来週で終わり、あっという間に夏休みです。最近パソコンに向かう時間が少なくて、すっかりお弁当オンリーのブログになってますが^^;夏休みに入ったらお料理やお菓子の写真も載せていこうと思ってます。
今日もやらなきゃいけないことがいっぱい!頑張るぞ~~~絵文字名を入力してください



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



プロフィール

yumiya

Author:yumiya
趣味は食べること、旅行♪
家族3人+1匹で暮らして
います^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
