スポンサーサイト


お赤飯のお弁当

090526b.jpg

四葉のクローバーアスパラの豚肉巻き
四葉のクローバーたまご焼き
四葉のクローバープチトマト
四葉のクローバーお赤飯(沢庵も♪)
四葉のクローバーオレンジ

朝からお赤飯を炊いたので、おかずが2品になりました。苦笑い
お祝い事ではないのですが、たまに食べたくなるんですよね。もち米大好きな娘は今朝も炊き立てを食べて登校しました。3合炊いたので、残りはおにぎりにして冷凍庫へ♪





090526-1b.jpg

ちょっと・・ ごま塩かけすぎかも^^;
わかりずらいですが、俵型にして3つ入れました♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yumiya15.blog26.fc2.com/tb.php/162-895733d3

Comment

のりだーちゃん♪ | URL | 2009.05.26 12:48
なんだかおめでたいお弁当ですね☆

お赤飯は私も大好き(^V^)
GWに築地で大量のあずきを購入したので、
お赤飯を炊こうとず~っと考えているんだけど、
もち米をいつも買い忘れてしまいます・・・。

子供のころは、毎年杵と臼でお餅つきしてたけど、
20年弱やってないな~!
出来たてのお餅は絶品だったなぁ・・・。
なつかしい・・・(^▽^)
yumiya | URL | 2009.05.27 10:48
>のりだーちゃん♪

お赤飯をお弁当に持っていくと、「おめでたいことあったの?」と必ず学校で聞かれるそうです^^ヾ
築地であずきを購入なんて本格的!
お赤飯炊いたら是非UPしてくださいね~♪

出来立てのお餅美味しいですね~♪
今ではなかなか食べられる機会がないのが残念(><)


Comment Form
公開設定

プロフィール

yumiya

Author:yumiya
趣味は食べること、旅行♪
家族3人+1匹で暮らして
います^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
