スポンサーサイト


おからの炒り煮

090601-1b.jpg

昨晩の食卓。
最近おからをよく食べます。
昨日は定番の炒り煮をたくさん作りました。
ヘルシーなので美容にもダイエットにもいいですね♪

おから料理、いろいろ作ってみようと思います。絵文字名を入力してください



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yumiya15.blog26.fc2.com/tb.php/171-31ff315f

Comment

のりだーちゃん♪ | URL | 2009.06.02 14:19
私おから食べたことない~!!
なんかパサパサしてるイメージがあって…(´・ω・`)
どう扱えばいいのかも分からないよ~!

おから初心者へのオススメ調理法ありますか(・∀・)?
yumiya | URL | 2009.06.03 14:24
> 私おから食べたことない~!!
> なんかパサパサしてるイメージがあって…(´・ω・`)
> どう扱えばいいのかも分からないよ~!
>
> おから初心者へのオススメ調理法ありますか(・∀・)?

うちの家族はおからが苦手なので、ハンバーグやコロッケにわからないように(笑)混ぜ込んで使うことが多いかな。
パウンドケーキに入れるとしっとりしますよ。
炒り煮は簡単でおススメ♪
誰も食べてくれないので、私1人で毎食せっせと食べてます^^;;
Comment Form
公開設定

プロフィール

yumiya

Author:yumiya
趣味は食べること、旅行♪
家族3人+1匹で暮らして
います^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
