

海老とたまごの中華風炒め弁当

090611b.jpg

四葉のクローバー海老とたまごの中華風炒め
四葉のクローバーちくわと豚肉の照り焼き
四葉のクローバー絹さやの塩炒め
四葉のクローバープチトマト
四葉のクローバー胡麻ご飯(+味付けのり)
四葉のクローバーキウイ

中華風炒めはウェイパーで味付け。絹さやも一緒に炒めるはずが、うっかり忘れてしまい^^;
後から塩炒めにしました。



090611-1b.jpg

ちくわに豚バラ肉を巻いて照り焼きに♪
ごはんにピッタリで美味しい~~~うまっ
只今ちくわ料理研究中です~(笑)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://yumiya15.blog26.fc2.com/tb.php/181-1a157c62

Comment

のりだーちゃん♪ | URL | 2009.06.11 10:12
yumiyaさんの巻き技、スバラシイ(≧∀≦)♪

チクワに豚バラ巻いて、爪楊枝とかでとめて焼いてるの?

私がアスパラの豚肉巻きとか作ると、焼いてる間にバラバラになってくるねん~(T^T)

巻き技を伝授してほしいよ!

そうそう、最近ちくわパンって流行ってるんだって~(・∀・)
yumiya | URL | 2009.06.14 00:13
>のりだーちゃん♪

巻き技って・・笑
これは楊枝でとめないで、巻きっぱなしです。
お肉を引っ張りながら巻きつけるとしっかり巻けるかも。

ちくわパンって初耳!
ちくわ入りのパン???


Comment Form
公開設定

プロフィール

yumiya

Author:yumiya
趣味は食べること、旅行♪
家族3人+1匹で暮らして
います^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
