スポンサーサイト


イカフライ弁当

090616b.jpg

四葉のクローバーイカフライ
四葉のクローバーミートボール
四葉のクローバー茹でモロッコインゲン
四葉のクローバープチトマト
四葉のクローバー胡麻ご飯
四葉のクローバーゴールドキウイ

久しぶりに朝から揚げものです。
イカの一夜干しを使ってイカフライ♪
一夜干しは水分が少ないので、パンッ!と大きく油が跳ねることがなくて
安心して揚げられました^^;
ミートボールはいつものレトルトです。




090616-1b.jpg

パン粉に混ぜた青海苔がいい香りです♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yumiya15.blog26.fc2.com/tb.php/185-fbac0800

Comment

のりだーちゃん♪ | URL | 2009.06.16 15:35
海鮮祭りが続いてるね!
イカフライおいしいよね~( ´∀`)
でもスーパーで売ってる冷凍のイカを使うと、パチパチ油がはねるんだよ~(つд`)
一夜干しを使えばイイのか~!
なるほどねっ(^o^)!

モロッコインゲン?
普通のインゲンとは違うの?
yumiyaさんは色んな食材使ってて勉強になるわ~☆
yumiya | URL | 2009.06.17 09:04
>のりだーちゃん♪

は~い^^ 海鮮祭り続いてるよ~
夕飯に干物焼いたり♪
ついに娘は「肉が食べたい~!」と言いだしました(笑)

そうそう、イカは揚げるとはねるよね(><)
一夜干し初めて揚げてみたけど、はねなくておススメです!

モロッコインゲンは普通のより平たいのでお弁当の仕切り代わりに
使ってます(笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

yumiya

Author:yumiya
趣味は食べること、旅行♪
家族3人+1匹で暮らして
います^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
