スポンサーサイト


手巻き寿司と“本日のもやし”

090721-1b.jpg

昨晩は手巻き寿司でした♪
↑ご飯をこんなに少なくしていただきました。
お刺身は、大好きなイカ以外はほとんど手をつけず、ひたすら野菜巻き。
お寿司屋さんへ行っても必ずかっぱ巻きを注文するほど、
お野菜の巻きものが大好きなんです^^



090721-2b.jpg

そして本日のもやし(笑)は、ピリ辛ナムル。
(正確には昨日のもやしですね^^;)
2~30秒茹でたもやしにダシダをふりかけて味付け。
冷めたら唐辛子胡麻油をまわしかけて出来上がり♪
ピリ辛ではなく激辛かな^^;
この胡麻油、いろいろ使えて重宝しています^^

昨日本屋さんへ行ったら、もやし料理の本が売ってました。
もしかして、もやしブームなんですかね?笑
明日は娘の部活があるので、久しぶりにお弁当作りです♪
寝坊しないようにしなきゃきごう



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yumiya15.blog26.fc2.com/tb.php/212-1b222825

Comment

のりだーちゃん♪ | URL | 2009.07.23 14:27
yumiyaさんは韓国が好きなの~?

私も8年くらい前に、韓国に旅行行ってきたわ(*⌒▽⌒*)
人も街もキムチのニオイだったな~(^^;)
旅行から帰ってきたら、家族全員に『あんた、キムチ臭い!』って怒られた…(T_T)
うちの家族、私以外キムチ嫌いやねん…。

手巻き寿司もモヤシもおいしそう~!
私は海鮮大好きっこだから、カッパ巻きより鉄火巻きに手が伸びるわ~!
yumiya | URL | 2009.07.24 16:32
>のりだーちゃん♪

韓国も韓国料理も大好き*^^*
韓国に行くとたっくさん食べるから、
帰国するときは自分でもキムチ臭いっっっ!と思うほど(笑)
そうそう、明日からソウルへ行って来ます。
たくさん食べてキムチ臭くなって帰ってくるね。笑




Comment Form
公開設定

プロフィール

yumiya

Author:yumiya
趣味は食べること、旅行♪
家族3人+1匹で暮らして
います^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
