スポンサーサイト


秋刀魚とキューちゃん♪

090824-1b.jpg

本日の食卓。
新物の秋刀魚が出回っていたのでさっそく塩焼きにしました♪ 秋刀魚は家族全員大好きなので、いろいろな調理法でいただきますが、やっぱり1番は塩焼き! 大根おろしをたっぷり添えて。 
脂がのって美味しかったぁ~~~あ
これから頻繁に食卓にのぼりますよ♪



090824-2b.jpg

ネットでレシピを見てからというもの、1度作ってみたかったのがこれ!
きゅうりのキューちゃんです(笑) 思いっきり曲がったきゅうりを沢山買いこんだので、さっそく初チャレンジしてみました。作りたてはきゅうりがシナシナで失敗!?と思ったけど、翌日になったらパリパリのキューちゃんになってました♪



下記ランキングに参加しています。
絵文字名を入力してください応援クリックお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yumiya15.blog26.fc2.com/tb.php/236-6b7ac33a

Comment

わらわらさん | URL | 2009.08.25 16:13
yumiyaさん、こんにちは。
キューちゃん、自分で作れるんですか???
興味津々です。
教えてもらおうと今日キュウリ買ってきました(笑)
ぜひ作り方教えてください!!!
キューちゃん、時々無性に食べたくなりますよね。
うちは漬物がない家なので。。。(ダンナが嫌いなんです)なので急に食べたいことが多々あるんです。
でも買うのがもったいなくて我慢してます。
レシピよろしくお願いしま~す♪
yumiya | URL | 2009.08.26 12:21
>わらわらさん

こんにちは^^
そうなんです、キューちゃん作れるんですよ♪
感動でした!笑
たまーに食べたくなるんですよね。

ネット検索で沢山出てきますが、その中から私はこちらのレシピを
参考にさせていただきました↓
http://cookpad.com/recipe/847997
ご参考までに~^^
のりだーちゃん♪ | URL | 2009.08.26 12:22
私もさんま大好き~!
秋が一番脂がのってて美味しいよね~(≧∀≦)
安くて美味しいから、私もよく食べるよ!

私は、さんまの内蔵とってぶつ切りにして、圧力鍋で甘辛く煮るのが好きだよ~(*⌒▽⌒*)
ごはんと合うんだな~!
もちろん塩焼きも大好き!

きゅうりのキューちゃん、すごい!
手作り出来るんだね(゜Д゜)
ビックリ~☆
yumiya | URL | 2009.08.27 22:25
>のりだーちゃん♪

秋刀魚おいしいよね~~~♪
大好きなので、しばらくは毎週食べそうよ^^
圧力鍋で煮るのも美味しそうだね!
絶対作ってみるね♪

キューちゃんは自家製の方が味の調整ができて
我が家では好評でした!



Comment Form
公開設定

プロフィール

yumiya

Author:yumiya
趣味は食べること、旅行♪
家族3人+1匹で暮らして
います^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
